うまぞんブログ

うまぞんブログ

ただの生存確認 ウマ娘 アプリ版未体験の方は②から読んでも大丈夫です

有馬記念に全てを賭ける①

ウマ娘 プリティーダービー チャンピオンズミーティング レオ杯

 

8月28日(土)

昨日、ラウンド2でやられました。インするのも億劫おっくうになるほどに。

(忘れないうちに、さっさと決勝にエントリーだけして、仕事に戻りゃいんだ)

 

それでも初日はなんとか勝てていたのだ。

今まで数回行われてきたチャンピオンズミーティングもさんざんな有様だったが、その体たらくの記憶も今はいずこ。

今回の初戦、1ラウンド目はちょっと好い気になっていたところさえある。ところが

2ラウンド目は全く勝てない 気持ち良いほどに勝てない。いや、勝てなかった。0勝だったのだ。

 

スマホは机の上。小指で触る。

ウマ娘>レース>レースイベント>チャンピオンズミーティング>・・

ん? エントリーが押せない?

その画面にちょっとした違和感のようなものは感じていた。が、エントリーのボタンが反応しない。

 

そのエントリーボタンの上には小さい文字が並んでいる。

・・・予選を通過したトレーナーだけが・・・

f:id:umazombie:20210919171119p:plain

 

一瞬何がどうなったか飲み込めなかった。

(えーと、エントリーできない時はどうするんだっけ)

予選落ちである。

逃れるすべがあるはずもなく、間違いなく大きな区分くわけのいらない方に区分くぶんされていることが理解できてくる。

「1勝は通過で、0勝はさようならかっ。何がそんなにちがうんだっ!」

(しばしの罵詈雑言)

・・・決勝の参加賞だけでいいんだ(泣)

 

 

思えばこのナントカ杯というやつにはイイ思い出がない。無課金なら当然のことではある。が、それでも気が滅入めいる。

 

まだレオ杯に向けてキャラを育成中に、ハーフアニバーサリーとやらでジュエルが配布された。それと今までコツコツと貯めてきたものとを合わせて、ガチャを回してみた。

いつもはサポートカードのガチャを回すところを、その日は(レオ杯直前だったが)キャラクターの方のガチャを回してみた。

祈るような思いで。

f:id:umazombie:20210919210200j:plain

 

 

びっくりするほどの大当たりをひきましたよ!

 

 

f:id:umazombie:20210919210842j:plain

とても高まった。何かが変わる気がした。

しかし現実は何も変わらなかったむしろ、過去最悪の結果を招いていた。

 

>>有馬記念に全てを賭ける②

https://umazombie.hatenablog.com/entry/2021/10/03/161528